©2019 by イシヤマ. Proudly created with Wix.com

  • イシヤマ 株式会社

西日対策

最終更新: 2019年7月23日


①こんにちは、川崎市宮前区のガラス屋イシヤマです。今回は最近急に暑くなったせいか問い合わせが増えている断熱ガラスフィルム工事です。こちらはあるカフェの窓際の席のガラス部分になります。ロールカーテンが設置してありますが西日が厳しいとの事で高断熱フィルム、X-3を貼る工事になりました。




②まずはまわりに養生をしてガラスをクリーニングしていきます。




③ロールカーテンを外しながら次々とガラスクリーニングをしていきます。




④ガラスクリーニングが終わったらガラスフィルムを貼っていきます。貼る前は黒く見えますが全体に貼っていくと殆どわからなくなります。




⑤左の窓は大体貼り終わって余分な空気を抜いているところです。隣の窓と比べても見た目に殆ど違いがないのがわかると思います。




⑥左がX-3を貼ったガラス、右が貼る前のガラスです。見た目は変わりませんが遮熱、断熱効果は抜群です。紫外線も99%カットしますので最近では新築のお宅の入居前に貼らせていただきました。自宅を購入した際も貼ったのですが冷暖房率の効果が上がることや、西日のジリジリ感がなくなること、紫外線によるフローリングなどの焼けも防ぐことができます。紫外線による日焼けの予防から日中長く過ごすリビングの窓に貼った女性宅の例などもあります。 施工は在宅でも可能です。 ご興味のある方はイシヤマまでお気軽にお問い合わせください。