• イシヤマ 株式会社

海沿いのマンションの玄関ドアの交換

最終更新: 2月25日


①こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらのマンションのオーナー様からのご依頼で、 #玄関ドア の開閉が困難になったので変えてほしいとのことで改修させていただきました。




②まずは古くなったドアを外していきます。




③下枠の中のが錆びてしまい、変形していたのでカットして取り外していきます。




④中の錆を取り除き、新しいステンレス製の下枠を新たに設置していきます。




⑤新しい枠を設置する前にスチール製の補強材を取り付けていきます。




⑥新しいドア枠をはめ込んでいる様子です。




⑦下枠は溶接、その他の箇所はビス止めで固定していきます。




⑧ドア枠が固定出来たらドア本体を吊り込んでいきます。




⑨枠まわりはコーキング処理していきます。




⑩開閉スピードなどの調整をしてクリーニングをしたら完成です。 今回の物件は海沿いの為、海の塩分による影響で鉄の部分が錆びてしまい、開閉ができなくなっていました。 新しいドアは塩害仕様のドアになっておりますので長く使用していただけると思います。 マンションの #玄関ドア の交換もお気軽にお問い合わせください。

【関連動画】

【21】海沿いの玄関ドアをカバー工法で改修

最新記事

すべて表示

©2019 by イシヤマ. Proudly created with Wix.com