top of page
  • 執筆者の写真イシヤマ 株式会社

[111]『各地域のガラス屋さん検索』

更新日:2021年12月8日










こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。

今回の記事は全国にある各地域のガラス屋さんの探し方、ということで進めてまいりたいと思います。

以前のブログでも申し上げましたがここ数年でイシヤマのホームページからのお問い合わせが急増しています。 そのお問い合わせの内容の中に『ガラスが1枚割れてしまったので修理をお願いしたい』、『サッシの調子が悪いので見てほしい』というご相談が含まれています。 私どもの努力不足から地元のお客様ですら対応しきれていない状況で片道1時間以上かかるエリアに関してはお断りすほかない状態です。 もし仮に伺うことができたとしても出張費などがかかり通常の修理代金より割高になってしまいます。 昔はタウンページに掲載されている地元の業者に電話すれば安心でしたが今はタウンページもインターネット上も広告費をふんだんにかけた業者が独占している状態です。 ではどうやって地元のガラスサッシ屋さんを探せばいいのか?ということで紹介したいポータルサイトが機能ガラス普及促進協議会が運営している

『ガラスタウン』http://www.glass-town.jp/です。 イシヤマも登録していますが全国の地元ガラスサッシ屋さんが簡単に検索できガラスサッシ屋さん検索以外にもガラスに関する情報がわかりやすく解説されているプロの目から見ても太鼓判を押せる優良サイトになっています。

「小さな修理、ちょっと見てほしい」は、ガラスタウンで地元の経験豊富な業者さんを探すのが安心修繕の近道かもしれません。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page