top of page
  • 執筆者の写真イシヤマ 株式会社

[97]『スチールドア?鉄扉?鉄製のドア?』

更新日:2023年12月27日







こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。

ここ数年「ホームページを見てお電話しました」という嬉しいお問い合わせが増えています。ほとんどはイシヤマの施工ブログを閲覧してお電話をいただいています。このときお客様はみなさん解消したい問題を検索ワードにして調べていると思うのですが掲載側(イシヤマ)と閲覧側(お客様)との間で言葉のギャップがあるようです。

例えばイシヤマのお問い合わせで多いスチールドア。 私たちは日常的に使っている言葉ですがお客様にはなかなか伝わりません。 鉄製のドアの事ですがお客様によっては 「 #鉄扉 (てっぴ)、 #鉄の扉#鉄のドア 」などのキーワードに「修理、交換、閉まらない、開かない」などのキーワードをプラスして検索ボックスに入力して調べているみたいです。

他にもマンションなどの「 #エントランスドア (メインの出入り口)も出入り口扉、正面玄関ドア」などと表現は様々です。このキーワードのギャップを埋めていく努力をブログの方ではコツコツとしていますが専門用語と一般の検索ワードのギャップを埋める作業は地道で少し時間のかかる作業になりそうです。

検索するお客様はみなさん、なんらかの問題を解消するためにインターネットと貴重な時間を使います。そのときに情報を提供する側がもっとお客様に歩み寄った内容にしていくことででお悩みをより早く的確に解消できると感じています。イシヤマもより"多くのお客様の困った!"にお答えできるよう日々邁進していきます!

 

【関連記事】



【関連施工動画】



最新記事

すべて表示
bottom of page