top of page
  • 執筆者の写真イシヤマ 株式会社

[212]鉄の引戸が重い!


①こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらの鉄製引戸の動きが重く、開閉が困難ということでしたので、軽いアルミ製へ改修いたしました。




②まずは引戸を撤去するのに、真ん中の金具をカットしていきます。




③金具のカットが終わったら、引戸を外していきます。




④引戸を外したら、上レールも撤去していきます。




⑤下のレールに歪みが出ていたため、床からカットして撤去していきます。




⑥床のカットが終わったら、ハンマードリルで床を壊しながらレールを撤去していきます。




⑦すべての撤去作業が完了したら、今度は新しい枠を設置していきます。




⑧レールは固定後、隙間をモルタル処理していきます。




⑨上枠、下レールの固定ができたら引戸を吊り込んでいきます。かなり軽くなったので職人さんも驚いていました。




⑩最後に建付けと鍵の調整をして完了です。 引戸は重量のある鉄製でもある程度開閉は容易ですが、女性やお子さんでは重たく感じることもあります。 今回はその上レールの歪みなどの経年劣化も加わり改修の必要性がありました。 今度はアルミ製で誰でも片手での開閉が可能です。 引戸のご相談もお気軽にお問い合わせください。

最新記事

すべて表示

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page