top of page
  • 執筆者の写真イシヤマ 株式会社

[210]ビルのガラスが熱割れ?


①こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらのビルの2階のガラスにヒビが入ってしまっているため、交換いたしました。




②アップにした様子はこんな感じです。 ワイヤーガラスに遮熱用のガラスフィルムが施してあるのですが、相性が悪かったようで、直射日光の熱によりワイヤーが膨張してヒビが入ってしまったようです。




③まずはガラスまわりのコーキングをカットしていきます。




④外部のコーキングもカットしていきます。 今回は足場の設置ではなく、高所作業車での作業となります。




⑤内外のコーキングがカットできたらガラスを外していきます。 ガラスの厚みが10ミリと厚いため、かなりの重量です。




⑥外した写真と区別がつきにくいですが、今度は新しいガラスをはめ込んでいる様子です。




⑦ガラスをはめ込んだら、ガラスまわりをコーキング処理していきます。




⑧最後にクリーニングをして完了です。




⑨新しいガラスにも遮熱用のガラスフィルムは施してありますが、性能の高いものを使用していますので、前回のように熱でワイヤーが膨張する心配はないかと思います。 ビルやマンションの大きなガラス修理も承っています。お気軽にご相談ください。

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page