©2019 by イシヤマ. Proudly created with Wix.com

  • イシヤマ 株式会社

開きのドアを自動ドアに交換

最終更新: 2019年7月20日

①こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらのステンレスの両開きのドアを自動ドアに交換してほしい、とのご依頼で施工させていただきました。




②まずは既存のドアを撤去していきます。劣化がひどく、簡単には外れなかったので上部にカッターを入れて取り外しました。




③今回はアルミ製の自動ドアの採用でしたのでアルミ製の枠を設置していきます。




④枠が設置できたらガラスをはめ込み床にできた隙間をモルタル処理していきます。




⑤ドア枠のが完了したら今度は自動ドアのエンジン装置を設置していきます。




⑥自動ドアのエンジン装置が設置で来たら各配線を繋げていきます。




⑦配線、スイッチなどの部品を取り付けたら可動するドアを吊り込んでいきます。




⑧ドアを吊り込み、動きを確認していきます。




⑨動作確認、クリーニングをして完了です。 開きドアや引戸を自動ドアに交換することも可能です。基本的に作業は1日で完了しますので店舗などでも定休日のみでご商売に支障なく工事できますのでお店の顔である出入り口を自動ドアにリフォームしてみてはいかがでしょうか。 自動ドアに関するご相談もお気軽にお問い合わせください。

6回の閲覧