• イシヤマ 株式会社

鉄の扉からアルミの扉へ交換


①こんにちは! 川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらの鉄の扉をアルミのドアに交換したいとのご要望で工事をさせていただきました。




②既存の鉄の扉より開口を大きくとりたいとの事でしたので今回は既存の枠にアルミの平板を取り付け丁番を設置する工法で改修していきます。




③既存の枠にアルミの平板が取り付いたら丁番を設置していきます。




④丁番の設置が終わったら新しいドアを吊り込んでいきます。




⑤ドアを吊り込んだらドアクローザーなどの金具類を取り付けていきます。 ドアの開閉スピードなどを調整して完了です。




⑥今回の様な平板で改修する方法は開口を大きくとれるメリットはありますが気密性に欠けるデメリットがるため光や風、場所によっては雨の侵入も防げないので居室や事務所の出入り口などには適しませんので改修するドアのタイプや用途によって考慮する必要があります。 今あるドアを交換したい、そのシンプルな発想だけでお電話いただければこちらでニーズに合ったご提案をさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。



9回の閲覧

©2019 by イシヤマ. Proudly created with Wix.com