• イシヤマ 株式会社

窓のリフォームで快適な冬を!


①こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらのお部屋のリフォームの一環で窓を改修させていただきました。リフォーム前に窓際の寒さと結露にお困りで真空ガラスと内窓の設置をご提案させていただきました。可能な窓は両方施したいとの事で工事の発注をいただきました。




②こちらのL型の出窓は真空ガラスの設置が不可の為、内窓のみの設置になりました。




③こちらは網入りの真空ガラスと内窓の設置になります。





④今回採用のクリアフィット(真空ガラス)です。




⑤まずはサッシからガラスを外し、クリアフィットをはめ込んでいきます。




⑥クリアフィットをはめ込んだらサッシとのすき間をコーキング処理していきます。こちらは完成した写真です。




⑦こちらの出窓には引違い窓とFIX窓の内窓を設置しました。




⑧先ほどの窓には内窓も設置しました。今回はお客様のご要望で出窓以外はリクシルのインプラスウッドを採用させていただきました。




⑨今回採用したインプラスウッドの鍵の部分です。内蔵型なのでスッキリしてカッコイイですね。




⑩最後にリビングの大きな窓にはクリアフィットとインプラスウッド設置しました。




⑪内窓の枠を設置したら障子を建て込みます。




⑫クリーニング、調整をして完成です。 マンションの窓の結露や冷気、すき間風などの軽減には内窓や真空ガラスが効果的です。防音の効果も期待できますので窓のリフォームにお興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

30回の閲覧

©2019 by イシヤマ. Proudly created with Wix.com