• イシヤマ 株式会社

強化ガラスのドアを交換

最終更新: 2019年7月12日


①こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらのマンションのエントランスドアの交換です。 経年劣化からドア上部の梁が歪んでしまい強化ガラスでできたドアに当ってしまっていました。ドアの調整ではだけでは直らなくなってしまった為、ドアを少し小さく作り直して交換させていただきました。





②ドアの開閉の際、梁のタイル部分に擦れてしまいタイルの一部が剥がれてしまっています。




③まずは既存のドアを撤去していきます。




④ドアを外した後に上部のみに枠を新設していきます。梁の歪みが大きかった為、上部に枠を新設して均等にドアが設置できるように下地を作らせていただきました。




⑤新しい上枠はこんな感じです。




⑥上枠の設置後、新しい強化ガラスのドアを吊り込んでいきます。




⑦新しいドアを吊り込み開閉の調整を確認したら完成です。 今回はドアの下部に埋め込まれたフロアヒンジという装置に不具合はなかったのでそのまま使用しました。 マンションのエントランスドアも長年使用していると色々な症状がでてきます。修理では元のスムーズな動きに回復しない事もありますが交換や同じ間口で全く別のドアに改修され新しいマンションの顔に生まれ変わる事もあります。ご予算に合わせてご対応させていただきますのでご相談、お問い合わせはお気軽にご連絡ください。現地への確認、お見積りまでは無料ですので宜しくお願いいたします!

©2019 by イシヤマ. Proudly created with Wix.com