①こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらのテナントさんの出入り口のドアです。把手の色からも推測できますが元某コンビニさんだったこともあり開閉頻度が多くドアや下部に内蔵されたフロアヒンジ(開閉スピードを調整する装置)に不具合が見られたため交換する事になりました。
②ドアを固定する部品も外れてしまい復旧できない状態です。
③まずは古くなったドアを撤去していきます。
③フロアヒンジからもオイルが漏れ開閉のスピード制御ができていませんでした。
④フロアヒンジを両方交換したら新しいドアを吊っていきます。
⑤ドアの吊り込みが完了したらドアの建付け、開閉スピードなどの調整をしていきます。
⑥最後に把手を付け、ドアをクリーニングしたら完了です。 こちらのドアのように元々のテナントのドアの使用頻度が高いとドア自体が傷んでいる傾向があります。ドアの不調をそのままにしておくと、お店の営業に関わる事態になりかねません。こちらの様な店舗のドアは納品までに2週間前後かかるケースがほとんどです。お店の営業を考えると定期的な点検と早目の交換をお勧めいたします。 店舗の出入り口ドアのご相談もお気軽にお問い合わせください。
Comments