• イシヤマ 株式会社

台風でマンションのエントランスドアが壊れた!

最終更新: 6月9日


①こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらのマンションのエントランスドアの交換です。10月の大型 #台風 の影響でドアが風で煽られ歪んでしまっています。新しいドア交換させていただきました。



②まずは既存の歪んでしまったドアを撤去していきます。かなりの強風で煽られたせいかドア上部の心棒が曲がってしまっていました。




③ドアの下部に埋まっている開閉スピードを調整する装置のフロアヒンジも壊れてしまっていたので交換です。




④今回はフロアヒンジのボックスの腐食はなかったので中身のみの交換をさせていただきました。




⑤新しいドアを吊り込んでいきます。




⑥既存のドアで使用していた部品を設置していきます。




⑦最後にスピード調整、クリーニングをして完成です。 昨今の #台風 でエントランスドアの被害が多発しています。ほとんどのケースは交換すれば元通りに使用できるようになります。#台風 被害での修理はマンションで加入している火災保険でカバーできることが多いので一度確認してみてください。 「#台風 でドアが壊れてしまった!」などのご相談もお気軽にお問い合わせください。

©2019 by イシヤマ. Proudly created with Wix.com