©2019 by イシヤマ. Proudly created with Wix.com

  • イシヤマ 株式会社

台風でベランダのガラスが割れた!


①こんにちは! 川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらのマンションのガラス手摺の修理です。 台風の強風で2階、5階のガラスが割れて吹き飛んでしまったそうです。 ここ数年の台風の脅威は想像を超えてきていますね。




②5階も同様に割れてしまっています。 既存のガラスは茶色系のワイヤー入り色ガラスですが、現在は廃盤の為透明ワイヤーガラスに近い色のガラスフィルムを貼って対応させていただきました。




③まずは既存の養生とガラスを撤去していきます。




④既存のガラスを撤去したら高所作業車を使ってガラスをはめ込んでいきます。




⑤まわりをコーキング処理してクリーニングしたら完了です。




⑥5階も同様既存のガラスを撤去していきます。




⑦新しいガラスをはめ込んだらまわりをコーキング処理していきます。




⑧コーキング処理した箇所をヘラで均していきます。




⑨最後にクリーニングをしたら完了です。 去年は台風の影響で大きなガラスや鉄扉、アルミドアなどの修理のお問い合わせをたくさんいただきました。 大半は保険対応の工事になるため初動の現場調査からの見積り提出のスピードが迅速な修理のカギになります。 弊社も少人数ながら、より早くお問い合わせのお客様のもとへ伺うことを心掛けております。 ガラス、サッシ関係の修理のご相談はお気軽にお問い合わせください。


2回の閲覧