©2019 by イシヤマ. Proudly created with Wix.com

  • イシヤマ 株式会社

今あるドアをオートロックドアにしたい!


①こんにちは! 川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらの木製玄関ドアを鉄扉のオートロック式に交換してほしいとのことで交換させていただきました。




②まずは既存のドアを撤去して余計な柱などを壊していきます。 今回は木製ということもあり比較的楽に撤去作業が進みました。




③全ての撤去が完了した状態です。 今度はこちらの開口に鉄扉のフレームを設置していきます。




④取付の位置を微調整したらビス止めしていきます。




⑤フレームの設置を完了したらドアを吊り込んでいきます。




⑥ドアの吊り込みが終わったらフレームのまわりをコーキング処理していきます。そのあと金具類を設置してドアの開閉確認をしていきます。




⑦ドアの設置が完了したら電子錠の部品を取り付けていきます。




⑧通電金具と電子錠のラッチをつないでいきます。今回は壁付けのテンキー仕様の採用でしたのでテンキーの制御盤にも線をつないでいきます。




⑨壁付けのテンキーユニットは電気屋さんが線をつなぎ、確認を行います。




⑩こんな感じで壁に直付けしました。停電時や災害時には自動施錠がかかり、開閉は通常の鍵でおこないます。




⑪今回はこの後、塗装するとのことなので錆止め塗装までの仕上がりです。「 店舗や事務所などの今あるドアをオートロックにしたい」、などのご相談もお任せください。 店舗や事務所のドアのお悩みもお気軽にお問い合わせください。

1回の閲覧