top of page
  • 執筆者の写真イシヤマ 株式会社

[207]マンションの玄関ドアは1日で新しく!

更新日:1月19日


①こんちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらのマンション玄関ドアを老朽化のため改修していきます。




②まずは古いドアの金具を撤去していきます。




③金具の撤去が終わったら、ドアを外します。




④新しく設置するドア枠に合わせて古いドア枠に切り込みを入れていきます。




⑤ドア枠を設置する前に鉄製の補強材をビス止めしてきます。




⑥下地材を設置したら、今度は新しいドア枠をかぶせていきます。




⑦かぶせたドア枠をビスで固定していきます。




⑧新しいドア枠の固定が終わったらドアを吊り込んでいきます。




⑨吊り込んだドアに金具類を取り付けていきます。




⑪コーキング処理したドア枠です。 新しいドア枠は少し出っ張りますが、4cmほどで見た目的には違和感なくスッキリしています。




⑫最後に簡単なクリーニングをして完了です。 1ヶ所3時間程度の作業時間で新しいドアに生まれ変わりました。 老朽化しているマンションの #玄関ドア も短時間でリフォームできます。 マンションドアのご相談もお気軽にご相談ください。

Commenti


I commenti sono stati disattivati.
bottom of page