• イシヤマ 株式会社

マンションの出入りを広くしたい


①こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらのエントランスドアの出入りをする際の幅を広くとれないか?というご相談で改修することになりました。 普段は写真右側のドアから出入りをするため左側の子扉も含めた幅でドアを新しく作り直ししました。




②まずは古いドアを撤去していきます。 ドアのみを撤去し古い枠に新しい枠を設置していきます。




③ドア下部に埋設されたフロアヒンジという開閉スピードを油圧で制御する装置も古くなっていたので交換しました。




③縦方向2本と上枠を古い枠に設置しました。




④新しいドアを吊り込んで金具類を取り付けていきます。




⑤ドアの開閉スピードを調整したら枠回りの隙間をコーキング処理していきます。




⑥最後に簡単にクリーニングしたら完了です。 古いドアの開口寸法以内(ドアを撤去したあとの枠の内側のサイズ)であれば新しいドアは特注でいろいろな組み合わせで設置することが可能です。 広く使いたい、鉄扉からアルミドアに変えて軽くしたい、オートロックドアにしたい、はたまた自動ドアに交換したいなどご希望に合ったドアに交換できます。 今お使いのドアによっては取付が難しいケースもございますのでまずはご連絡いただければ無料で現場調査→お見積りさせていただきます。 ビル、マンションのドアのご相談もお気軽にお問い合わせください。




©2019 by イシヤマ. Proudly created with Wix.com