• イシヤマ 株式会社

マンションのシャッターを交換させていただきました

最終更新: 6月9日


①こんにちは! 川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。今回はこちらのマンション既存の某メーカーの電動 #シャッター の調子が悪く何度も修理していることから別メーカーの手動メーカーに交換したい、とのことで合計20台の交換となりました。




②こちらが既存の電動 #シャッター です。まだそこまで古くはないのですが動かなかったり、途中で止まったりと不具合が多いそうです。




③まずは既存の #シャッター を撤去していきます。今回は台数が多いので職人8人がかりで一気に撤去していきます。




④各ビスを外したらフレームからシャッターボックスを外していきます。




⑤こちら連窓窓用なのでとても大きくかなりの重量なので一つ外すのに3人がかりです。




⑥撤去が終わったら今度は新しい枠を組み立てながら設置していきます。




⑦枠の設置が終わったらスラット(シャッター本体)を組み込んでいきます。




⑧動作確認をしたら上からカバーを取り付けていきます。




⑨こちらは連窓用の #シャッター を外したら今度は手動シャッターに切り替わるためシャッターも2台の連窓用になります。その為今まではなかった方立(柱)が真ん中に新しく設置されます。




#シャッター 取り付け後、隙間をコーキング処理していきます。




⑪見た目の変化があまりないのですがこれで完成です。




⑫こちらは連窓用です。 防犯用もそうですが最近では防災用に #シャッター を設置したいとご相談に来るお客様が増えています。また、毎日の雨戸の出し入れが大変なので電動シャッターに交換したい、など #シャッター に関するお話も多くいただいております。 ビル、マンション、戸建て #シャッター に関するご相談もお気軽にお問い合わせください。

0回の閲覧

©2019 by イシヤマ. Proudly created with Wix.com