• イシヤマ 株式会社

マンションのエントランスドアを素敵にリニューアル!

最終更新: 11月6日


①こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらのマンションの #エントランスドア です。平成元年にこちらのマンションができたそうなので31年経ちの令和元年でドアをリフレッシュしたいとの事で施工させていただきました。




②年季の入ったドアの為かドアがなかなか外れません。思い切ってドアの吊元側をカットして外していきます。




③何とか既存のドアが外れました。




④古くなったフロアヒンジ(ドアの速度調整器)も交換していきます。




⑤フロアヒンジの交換が終わったら新しい鉄製のドアを吊り込んでいきます。




⑥ドアの吊り込み、各所調整をして最後にガラス廻りをシーリングしていきます。




⑦シリンダー錠、ステンレスハンドルを設置して1日目は完了です。




⑧2日目ダイノックシート(化粧用シート)を枠、ドア部分に貼っていく為きれいにクリーニングしていきます。




⑨細心の注意をはらってダイノックシートを貼っていきます。

にクリーニングしていきます。





⑩最後にクリーニングをして完了です。エントランスが生まれ変わりましたね! 夕方帰宅した入居者の方も驚いてました(笑) #エントランスドア はマンションの顔であり最も可動する部分でもあります。新しくリニューアルすることで使い勝手だけでなく住んでいる方の気分も上がるリフォームになります。30年前後、使用したドアを既存の物と同じドアで交換するだけではなく、思い切ったデザインにリニューアルしてみてはいかがでしょうか? マンションの #エントランスドア のリニューアル工事もお気軽にご相談下さい。

[関連施工動画]

【7】マンションのエントランスドアの改修

©2019 by イシヤマ. Proudly created with Wix.com