• イシヤマ 株式会社

マンションのエントランスドアが閉まらない!


①こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。今回はこちらのマンションのエントランスドアの修理です。写真の様な状態で右側のドアは途中で止まってしまします。ドアの下部に埋め込まれているフロアヒンジという装置の劣化が原因です。

という事でフロアヒンジの交換をさせていただきました。




②まずは床を養生してドアを一度外します。




③蓋をあけて中を見るとこんな感じです。フロアヒンジは油圧でスピード調整をするのですが、中のオイルがほとんど漏れてしまっていました。床を掃除したときの水も溜まっていたようで中身は完全に腐食していました。




④オイルと水でドロドロです。




⑤腐食したボックスのまわりをカットしていきます。




⑥ボックスとボックスのまわりを斫っていきます。




⑦ボックスが外れました。



⑧中をきれいに取り除いた状態です。




⑨新しいフロアヒンジをセットして水平を調整していきます。




⑩位置と水平が決まったらモルタルを詰めていきます。




⑪モルタルを詰めて仕上げをしたらドアを取り付けていきます。




⑫仕上がりはこんな感じです。




⑬ドアの動きも元通りに動いて完成です。マンションやビルのエントランスドアの修理や交換もお気軽にお問い合わせください。

©2019 by イシヤマ. Proudly created with Wix.com