• イシヤマ 株式会社

ビルの2階でのガラス修理

最終更新: 2019年7月20日


①こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらのビルの2階の窓ガラスにヒビが入ってしまった、という事で交換させていただきました。




②外部と室内側でコーキング材をカットしてガラスを撤去していきます。 2階外部からの作業もあった為、高所作業車も用意しました。




③ガラスを撤去して余計なゴミや残ったコーキング材を取り除ききれいな状態にします。




④新しいガラスをはめ込んでいきます。




⑤無事にガラスがはまったらガラス廻りをコーキング処理していきます。




⑥右が既存のガラスで左が新しいがらすです。右にはうっすらと茶色い色がついているのがわかるでしょうか?今回交換したガラスはすでに廃盤になってしまった色付きのワイヤーガラスでした。新しいものだけ透明のガラスでは違和感があるのでここからはガラスフィルム工事で色を合わせていきます。




⑦後日の様子です。すっかりガラス廻りのコーキング材も乾いたので一番色味の近いガラスフィルムを貼っていきます。




⑧ガラスとフィルムの間の水分を抜いていきます。




⑨余分なフィルムをカットして完了です。他のガラスとも違和感なく施工が完了しました。 今回は2階部分だったため高所作業車による作業ですすめさせていただきましたが、2階以上の場合は足場が必要になることもあります。その場の状況によって検討して対応させていただきますので、ビル、マンションなどのガラス修理のご相談もお気軽にお問い合わせください。

8回の閲覧

©2019 by イシヤマ. Proudly created with Wix.com