• イシヤマ 株式会社

ビルの開き窓を簡単リフォーム


①こんにちは! 川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらのビルの開き窓が経年劣化から閉まりづらくなり、雨のが降ると一部漏水があるとの事でカバー工法で改修する事になりました。




②こちらが室内側から見た写真です。 開閉時にギーっと音が出ていました。歪みなども出ている様子です。




③既存の窓の気密ゴムが劣化してはがれてしまっています。漏水の原因の一つかもしれませんね。




④まずは既存の窓部分を撤去していきます。




⑤次に新しい窓枠を設置していきます。




⑥内外でビス止めしていきます。内部はこんな感じで古い枠に新しい枠をアルミの部材を使って取り付けていきます。




⑦取付後は仕上げ用の化粧アルミ曲げ物で取り付け部が見えないように被せていきます。




⑧アルミ曲げ物の取付が終わったら隙間をコーキング処理していきます。




⑨開閉の動作確認をしてクリーニングをしたら完了です。 築30年前後のビルやマンションの開き窓は開閉がしづらくなったり、雨が室内に侵入したりと不具合が増えてきます。メンテナンスで解消する場合もありますが窓を簡単にリフォームするカバー工法での改修をお勧めいたします。 古くなった窓で不具合がでてきたら一度ご相談下さい。

0回の閲覧

©2019 by イシヤマ. Proudly created with Wix.com