top of page
  • 執筆者の写真イシヤマ 株式会社

[204]エントランスドアは1日で自動ドアに!

更新日:1月19日


①こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらのマンションの木製エントランスドアが不具合を起こしているということで改修していきます。 マンションさんの意向で #自動ドア として新しく生まれ変わります!




②まずは古いドアを撤去していきます。




③両袖のガラスも必要がなくなるので外していきます。




④残った柱部分はカットしていきます。




⑤今回は自動ドアにリニューアルするのでレールを埋設する部分の床はカッターを入れていきます。




⑥カッターを入れた床を埋設できる深さまで壊していきます。




⑦自動ドアにつなぐ電気の配線を天井裏から延長していきます。




⑧すべての撤去作業が完了した様子です。




⑨新しい自動ドアの枠を開口部に設置していきます。




⑩枠の設置位置が決まったら枠をビス止めしていきます。




⑪下枠は溶接でしっかりと固定していきます。




⑫床のスキマはモルタルで補修していきます。




⑬枠まわりはコーキング処理をしていきます。




⑭取り付いた新しい枠の上部に自動ドアのエンジン装置を設置していきます。




⑮エンジン装置の設置が完了したら扉を吊り込んでいきます。




⑯最後に動作確認とクリーニングをしたら完成です。 木製の両開きドアからステンレス製の自動ドアに生まれ変わりました。 昨今ではバリアフリーの観点からもマンションの扉を自動ドア化するご依頼が多いです。 マンションの #エントランスドア 改修のご相談もお気軽にお問い合わせください。

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page