イシヤマ 株式会社
[25]お風呂場のドア交換
更新日:2021年11月26日

①川崎市のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらのお風呂場のガラスドアの交換工事です。 長年使っていたガラスドアですが隙間だらけの為、脱衣所が水浸しになることもしばしば。浴槽の交換のタイミングでアルミ製のドアに交換したいとのことでご依頼をいただきました。

②まずは既存のガラスドアを外していきます。厚みがある為かなりの重量です。

③新しいドア枠を取り付けていきます。

④ドアの枠が取り付いたら、周りをコーキング処理していきます。

⑤最後にドアを建て込んだら完成です。 お風呂場の工事がまだ残っているとのことでしたのでドアに養生(黒いフィルム)が残ったままの写真ですが純白のお風呂用ドアがついています。 気密性も高くなったので脱衣所が水浸しになることもなく安心してお風呂に入っていただけます。 お風呂場のドアなどのご相談もお気軽にお問い合わせください。