• イシヤマ 株式会社

おうちのドア1日でリフォーム!

①こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらのお宅の『玄関引戸が古くなり歪みから鍵のかかりが悪くなってしまった』という事で引戸から開きのドアに交換するご提案をさせていただきました。




②まずは引戸の障子部分と明り取り用のランマの部分を撤去して取り付ける開口を確保していきます。




③新しいドアの枠を既存の枠にはめ込んでいきます。




④新しい枠の位置が決まったらビス止めしていきます。




⑤新しい枠が設置できたらドアを吊り込んでいきます。ドアを吊り込み開閉の動作確認をしたら枠回りに化粧枠をつけ、すき間をコーキング処理していきます。




⑥簡単にクリーニングをして鍵の確認をしたら完成です。 条件や状況にもよりますが朝からの施工で2時間後には完了していました。 1日で完了するお手軽なリフォームですが動きがスムーズになり防犯性も高くなり見栄えも綺麗になるなどメリットが沢山あります。そろそろうちの玄関もくたびれてきたな、と思ったら是非ドア交換を検討されてみてはいかがでしょうか? 玄関ドア交換のご相談もお気軽にお問い合わせください。

©2019 by イシヤマ. Proudly created with Wix.com