top of page
  • 執筆者の写真イシヤマ 株式会社

[144]『空き巣や台風からお部屋を守る後付シャッター』

更新日:2022年9月22日


こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。


今回は後付シャッターに関する記事になります。シャッターってガラス・サッシ屋さんで工事できるの?と思われた方も多いと思いますが窓に関するカテゴリーになりますので昔から取り扱いをさせていただいております。


メーカーも文化シャッター、三和シャッターなどの有名なメーカーのものなのでアフターメンテナンスもきっちりしています。


ここ数年、台風時期や入退去の多い2月3月頃によくご相談を受けるのが『今の窓にシャッターがつけられないか?』というものです。

結論から申し上げますと窓上部に30センチ程度の取付見込みと窓廻りに干渉する障害物がなければ大体設置は可能です。まれに取り付ける壁がALC造(軽量気泡コンクリート)

であったり凹凸がひどいところに関しては取付ができないとい、うケースがあります。


今まで多くの空き巣被害の現場を見てきましたがシャッターをこじ開けてまで侵入したケースありません、昨今の大きな台風につきましても飛来物から窓を守ることに大きく貢献しているようです。


工事も数台であれば1日で完了するのもメリットですよね。思っているより簡単な工事になりますので悩んでいる方はぜひご連絡ください。現地にて取付ができるか確認をして最適な #シャッター をご提案させていただきます。


お見積りまでは無料ですのでお気軽にご相談ください。



閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page