• イシヤマ 株式会社

『ハウスメーカーのサッシのメンテナンス』


こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 年間で一定数の割合で遭遇するハウスメーカーさんのサッシ。お客様にとってはハウスメーカーだとかサッシメーカーだとかは当然関係なくサッシの調子が悪い、サッシの部品が壊れた、となると近所のサッシ屋さんを探して問い合わせとなります。現地で確認させていただき、不具合のサッシがハウスメーカーさんのものの場合お断りするケースが多々あります。 ハウスメーカーさんのサッシの場合(サッシ以外の箇所もそうですが)形状やビス穴の位置などがサッシメーカーのものとは合わないように設計されているため、その家を建てたメーカーさんしかメンテナンスができないような仕組みになっているようです。 家を建てて、メンテナンスをして住み続け、建て替えをして、と長い間お付き合いできるようにと考えられた設計になっているので、残念ながら私どもの方では不具合を解消することができません。ごくまれに窓ごと、ドアごとの交換をご希望された場合のみご相談にのるようにしていますが修理などのメンテナンスの必要があるケースでは戸建ての場合は建てたハウスメーカーさん、マンションなどでは管理会社さんにお問い合わせください、という話の運びになります。 一般のお客様で判断できる方はほとんどいませんのでまずはイシヤマにお問い合わせいただき問題解決の方向性を相談していただければと考えております。

0回の閲覧

©2019 by イシヤマ. Proudly created with Wix.com