top of page
  • 執筆者の写真イシヤマ 株式会社

[77]マンション1階に後付シャッターを!

更新日:2021年12月24日


①こんにちは!川崎市宮前区のガラス・サッシ屋の(株)イシヤマです。 今回はこちらのマンションの「1階ベランダ側の窓が防犯上心配」という入居者様からの声があり、オーナー様から後付けで #シャッター がつけられないか?というご相談でした。1階ベランダ側の掃出し窓8カ所の工事の発注をいただきました。




②まずはあらかじめ採寸して特注で制作した枠を組み立てていきます。




③枠が組みあがったら取り付ける壁に穴を開け枠を取り付けていきます。




④枠の設置後、シャッター本体を固定するベースプレートを取り付けていきます。




⑤ベースプレートにシャッター本体を設置していきます。




#シャッター 本体を設置したらカバーを取り付けていきます。




⑦両脇の枠にレールを取り付け動作の確認をしていきます。




⑧動作確認後、枠回りをコーキング処理して完了です。8ヶ所のシャッター設置が1日で完了しました。 設置にいくつかの条件はありますが窓の防犯対策に最も有効な手段の一つではないでしょうか。防犯の観点からも1階の空き部屋が目立つ、というマンションは多いように思われます。入居率向上や今住んでいる方が安心して生活できるようシャッターをご検討なさってみてはいかがでしょうか。 #シャッター のご相談もお気軽にお問い合わせください。

 

【関連施工動画】


閲覧数:2,631回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page